商品探し

Contents

安い商品がお勧めな理由


オーストラリアの宅配事情
誰でも出入りできる場所や通りから見える場所に荷物を放置して配達完了という事が度々あります。

シドニー宅配事情

高価なものだと盗難や紛失したときの金銭的、精神的ダメージがあります。

受取りのサインがあるから大丈夫?
配達員がサインしてくれますので余り意味は無いかもです。

案ずるより売るが易し


初心者の創意工夫、取捨選択は100害あって一利なし

アマゾン輸出で儲ける商品を見つけるのは以下の条件をクリアする商品を見つけるだけ
1 ランキング有
2 ライバル少ない
3 仕入れ価格の3倍より高く売れる

ランキング何位位上が良いとか
レビューが無きゃだめとか
小さくて軽くて安くなきゃだめとか
そんな条件は指定していません。

商品探しが上手に自信を持って出来るようになるまでは言われたとおりのことを実行してください。

先入観や創意工夫、取捨選択は100害あって一理無し
案ずるより売るが易しです。

私は今まで500人を超える転売初心者に教えて来ました。
転売初心者が創意工夫、取捨選択をしてうまくいった例は一つもありません。
素直にアドバイスを実行してください。


先入観で高い金を払って狭いエコノミー座席で旅行する人たち

年末に急遽娘がシドニーにやってくることになりました。
航空券を手配したらエコノミーよりプレミアムエコノミーのほうが安かったです。

東京からシドニープレミアムエコノミー運賃
プレミアムエコノミー292,500円

東京からシドニーエコノミー価格
エコノミー319,000円

これは、結構頻発する事例です。
普通の人はエコノミーが一番安いと思い込んでいます。
だからエコノミー座席しか検索しません。

プレミアエコノミー、ビジネスクラス、ファーストクラスを検索する習慣があれば
エコノミー料金より安くビジネスクラスに乗れるなんて事は良くあるんですけどね

先入観無しで商品探しをすることは儲かる商品を見つける絶対条件です。

ツールなしで幾らで売れるか知る方法

商品探しのときに自己発送の最安値を売値と考えては行けない。最安値を売値と考えては商品が見つからない。

FBAで販売していた人がいて販売できたので品切れで自己発送の人しか残っていない。
この可能性は非常に高い。

eBayで成約価格を調べるという手もある。
しかし、eBayで3ドルの商品がAmazonなら30ドルで売れるなんて良くあること。
調べつくして儲かる商品を見逃すことになる。

案ずるより売るが易し実際に販売してみれば分かる。

ツールなんて無くたって実際に売ってみれば分かるといっては乱暴だが、それが真実

まだオーストラリアにはツールが無い
またオーストラリアではツールがあっても役に立たない

日本人は安くないと購入しない

アメリカ人も安くないと購入しない人が多い

オーストラリア人は高くても購入するひとが多い

でも流石のオーストラリア人でも必需品(価格敏感商品)は安くないと購入しない人が多い

だから高くても売れる商品を探すのが大切

売れる商品とは、どんな商品か

売れる商品とはほったらかしで売れる商品。何かで一番優れている商品、2番じゃダメなんです。

売れる商品は何かで一番優れている商品

コスパが1番良い

品質が1番良い

満足度が一番高い

 

すし屋で例えます。

鮨さいとう

流行る料理店は何かで一番優れている

コスパが1番良い

味が1番良い


満足度が一番高い
※嫌な思いをすることが無い。

嫌な思いNGとは
外れの日はネタが悪い

常連だけ居心地が良さそう

大将や板前(職人)接客がなっていない

何かで一番の料理店がリピートして貰えば店は儲かる。

 

物販に戻ります。

全部が一番である必要は無い。しかし何かで一番じゃないと売れない。

販売力だけ1番で他は今ひとつというは一番苦労して儲からないパターン

売れる商品さえ見つければリピートを掴む仕組みはアマゾンに完備しています。

サポート種別ごとの商品相談について

商品探しでまごつくことが多い場合は資金に余裕があるなら個別サポートがお勧めです。

商品相談

商品探しは手数を増やすのが重要、そして継続することが重要です。

決断するのが大変なら個別サポートは商品仕入の是非、出品価格まで私が決めるサポートをしています。

個別サポート費用は次回募集時から6万円になります。今なら初めの半年5万円7ヶ月目以降月額3万円です。

個別サポートへのアップグレードをする場合はスカイプ相談でサポート内容の説明をします。同時に個別サポートを受けて成果が出せるかの適正を審査させていただきます。アップグレード希望の場合はチャットワークでお知らせください。

売れた商品は大切に

3ヶ月掛かって、少しずつ値下げしてやっと売れた。そんな商品でも補充と関連商品探しは必ずしてください。

売れた商品を補充すれば今度はスグに売れる可能性が高いです。

購入者が増えて来ています。
システムもマシになって来ています。
売れた商品を補充するのが一番確率の高い販売方法です。

商品探しの戦略

私の商品探しの戦略オーストラリアAmazon輸出に参加し続けること。

仕入れようか仕入れないか迷ったら。

売れないと後悔する金額の商品は仕入れない。
アマゾンに退場させられる可能性のある商品は仕入れない。
凄く儲かる可能性があるなら仕入れる。

台風や大雨で亡くなる人がいるのは残念。私の人生での戦略、自由に生き続けること。

台風

自然には勝てない、災害が迫っていることに分かったら。

旅行がてら高みの見物ができる場所まで逃げる。

他の出品者の商品を真似るのはNG

まずランキングある商品の出品者を見つける。そして、この出品者が出品している商品を真似する。これはNGです。

アマゾン強力なライバル

先行しているライバルには勝てない

eBayコンサルタントが推奨する方法です。アマゾンとイーベイでは前提条件が違います。アマゾンでは使えません。

eBayとアマゾンの違い

無在庫、出品手数料無料のeBayだから出来ることです。

商品探しの順序

まず仕入れる商品を探す、そして売れているかチェックする。

逆にやるとムダが多い
まず何が、売れているかチェックする、次に仕入れサイトをチェックする。
無駄なことをすると時間は掛かる、稼げない、モチベーションは下がる

稼いでいる人と今ひとつ稼げない人の違い

1日4時間で月380万円

毎月スカイプ相談を使っている
アドバイスに従っている

アドバイスに従っている
1日4時間で稼いでゲーム三昧

相談しないアドバイスに従わない
毎日やる事が多くて時間が足りない

商品探しの順序が違うと目利き力が上がりません

まず仕入れる商品を探す、そして売れているかチェックする。これ繰り返すと見ただけで儲かる商品が見つかるようになります。

私が実際に仕入をしていたときはチェックするのは確認作業として行います。またベテランのセドリ仲間もそうです。

 

初心者

良さそうな商品を見つける→アマゾンで調べる→①FBAライバル多数 ②安い ③ランキングなし

これがかなり多かったです。

 

目利きが出来るようになると

良さそうな商品(買値よりも高く売れる商品)を見つける→アマゾンで調べる→①FBAライバル少ない ②高い ③ランキングあり

この状態にするのが目利きです。

 

目利き力をつけるには

商品から入る
興味がある商品扱う

100件から2000件取引する

目利きが出来るようになれば

リサーチはチラシや実店舗を眺めるだけでほぼ完了する

思い込みで間違える

アドバイス通りに実行しているのに成果が出ない。そんなときはご報告ください。アドバイスを正しく理解していない可能性が高いです。

人は情報を正しく理解することが苦手です。

ホテルアップグレード
ホテルアップグレード

事前アップグレードは年1回
チェックイン時のアップグレードは回数制限なし

ランキング確認方法

ランキングがある商品を扱いましょう

アマゾンランキング
アマゾンランキング

売れていなくてもレビューが付いています。レビューが有る=売れているでは有りません。

アマゾンランキング
Product Details
Amazon.com.au Sales Rank:108 アマゾンランキング

儲かる商品を見つける必須条件

見付かる見付からない
責任は誰にある自分他人
習慣化出来るしない
魔法の呪文探し
ツール
秘匿性の高いノウハウ
探さないずっと探している
仲間との情報交換
情報収集
しない儲からないのを他人のせいにするのが大好き

自力で稼ぐ力をつけるには上手く行かない理由は自分にあると言う事を認めることが必要です

ツールじゃ稼げないです。
※無料で出品できるアマゾンでは2人がツールを使っただけで飽和します。

 

飽和しないジャンルを教えてください。

※開発にお金や時間がかかる商品を独占して扱えば飽和しません。

これは、商品探しをし続けるより手間やお金が掛かります。。
カンタンに扱えてリスクも少なく飽和しない商品ジャンルなんてありません。

※ちなみに7年前にもアメリカアマゾンの飽和を気にしていた人がいました。7年前に始めた会員さんは新規参入では飽和したアメリカアマゾンで今現在も稼げています。

 

私は転売商品を探すのが得意です。

私の指示通り実践すれば商品探しはカンタンです。
※余計なことしたり、違ったことしたり指示をアレンジしないでくださいね。

カンタンですが、初めはラクではないです。習慣化する努力は必要です。

 

儲かる商品が見つからない場合のチェックポイント

探すべき商品は以下の2つの条件をクリアした商品

仕入れの3倍で売れる
※オーストラリアの物価は日本の3倍です。つまり大抵の商品は3倍で売れます。

FBAライバルが2名以下
※無在庫では売れないので自己発送のライバルは無視してください。

サポートを使えば必ず見付かります。

 

商品が見付からない原因

仕入れの3倍で売れる商品なんて無いと思って探している?
探していない。

サポートを使っていない。

私は転売商品を探すのが得意です。

2千万円で買ってスグに3千ま円で売れるマンションを探すのが仕事でした。

普通の人は2ヶ月に1件見つけて来ます。私は1ヶ月に10件見つけていました。
私のアドバイスを素直に実践した部下は1ヶ月に5件見つけられるようになって独立して社長になりました。

日本から輸出してオーストラリアで3倍で売れる商品を見つけるなんてカンタンです。

サポートを使えば必ず見付かります。

オーストラリアAmazonは甘いです

オーストラリアAmazonでは間違えたことをしても、ほぼ問題ないです。迷ったらドンドン出品しましょう。

オーストラリアアメリカ
出品者足りない飽和
商標違反対象商品が販売不可アカウント削除
間違えた商品の販売問題無しアカウントサスペンド
出品して良いか迷ったら出品する見送る

世の中笑ってるやつが一番強い

澁野 日向子(しぶの・ひなこ)全英オープン優勝を見て思った「世の中笑ってるやつが一番強い」

海外初試合となった「AIG全英女子オープン」

日本人のメジャー制覇は男女を通じ、1977年「全米女子プロゴルフ選手権」を制した樋口久子以来42年ぶり、2人目の快挙

ブックメーカー10bet Japanの渋野選手のオッズは250倍

シブヤの笑顔

澁野 日向子勝利確定の瞬間の笑顔

志村奈々

志村菜奈 (しむらなな)
「どんだけ恐くても、自分は大丈夫だっつって笑うんだ。世の中笑ってるやつが一番強いからな!」

50取引する意味

50取引前のアカウントは売れにくい

50取引することで目標達成感(成功感)を味わって自信をつける

 

50取引後の商品展開について

月間50取引をキープしつつ儲かる商品を探す。

売れるけど、利益が出ない商品は50取引をキープ後は扱わないようにする。

売れて利益が出る商品はどう探すか?
売れて儲かる価格で出品して売れる商品を見つける。

平均的な手法では平均以下しか稼げない


上手く行くパターンを個別に当てはめてサポートしています。

力の入れどころ

(他の人はどうしているか)平均を気にする。
これは、輸出ビジネスにはマイナスになります。

念のために色んな事や手法を調べる。
これは多くの場合、時間の無駄だしマイナスの効果があることが多いです。

テトリス効果

脳にはスパムフィルターが付いている

このフィルターはスパムメールをブロックするフィルターと同じようなものだ。
メールのフィルターは一定のルールに従って悪意のあるメールや不要なメールを削除するようにプログラムされている。
利用者がそのプロセスを見にすることもない。

頭の中でも同じことが行われている。

科学者によればわれわれは入ってくる情報のうち上100分の1しか覚えていないと言う。
99%の情報は効率よくフィルターではねられてしまう。
私たちは探してるものしか見つけられない。他のものは全て見逃してしまうのである。

見たいと思うものしか目に入らない
心理学の実験で白チームと黒チームのバスケットボールをビデオ実験協力者に見せると言うものがある。
協力者達はチームがボールをパスした数を数えるように指示されている。

ビデオが始まって25秒ほど経ったときゴリラの着ぐるみを着た男が突然画面の中に表れる。
ゴリラはバスケットボールをされてる中を5秒ほどかけて右から左に画面をよぎっていく。
協力者達はビデオが終わった後ボールをパスされた回数と3つの追加質問に答える。

追加質問1
「ビデオの中で何か変わったことに気づきませんでしたか?」

追加質問2
「6人の選手の他に誰かいませんでしたか?」

追加質問3
「あの大きなゴリラを見ませんでしたか?」

信じがたいことだが200名以上が参加したこの実験で半分近くの46%の人が全くゴリラに気付かなかった。
そしてその多くが実験の後これらのことを聞かされても信じなかったと言う。
「そんな明らかな異変に気づかないはずがない!もう一度見せて欲しいと言う。」

そこでもう一度ビデオ見てもらうのが今度はゴリラを探してるのだから、すぐにゴリラが見付かる。

ではなぜ何故それほど多くの人が最初の時はゴリラに気づかなかったのだろうか?
それは彼らがパスの数を数えることに集中していたため視神経のフィルターにはゴリラがいると言う情報が入ってきたのに脳がそれを削除して見せてしまったからである。

私たちは注意を払っていなければ目の前にあるものさえ見えないことがよくある。

ちょっと簡単な実験をしてみよう。

目を閉じて赤色を思い浮かべる。
心の瞳の中に赤色を写し出すのである。

それから目を開けて周りを見渡してみると赤いものが、いたるところに見えてこないだろうか?
目を閉じていた間に小人たちが部屋の中のものを赤く塗ってもらったのではないとするとこの赤色に対する認知が高まったのは何に注目するかが変化した後に過ぎない。

2人の人が全く同じ状況を目撃しても何を見ようとしていたかによって違うものが見える。
同じものを見て違う解釈をしたと言うことではなく実際に彼らには違うものが見えている。
例えば二重の人が同じ友人の写真を見てもその友人の顔から全く違う印象受けることがある。

このような事は友人関係に影響与えるだけでは無い。

もし他人の言動をいつもネガティブに読み取るようにプログラムされてるとしたら職場においても有害である。
見込み客が実際には購入しようとしているのにそれを読み取れず無関心だと判断してしまったらどんな結果になるだろう。
あるいは同僚の親切を読み取れず偉そうにしてるとしか思えば関係を損なうことになる。

輸出商品の探し方でもこれと同じことが起こる。
第一法則のハピネスアドバンテージにも関連する。
儲かる商品がないと思って探す作業していても儲かる商品が見つからない。
一方儲かる商品が見つかると思って儲かる商品を、いつも探していると儲かる商品を見落とすことなく探せる。

儲かる商品が見つかると信じる。
そして実際に見つけるこれを習慣化すれば街を歩いてるだけで儲かる商品が見つかる。
そんな目利き状態になるようにサポートしています。

興味が持てる商品を扱う

興味が持てる商品を扱う。探していて楽しいと思える商品を扱う人はあっという間に稼ぐようになる。

この事の科学的証明が書いてある本を読みました。

人間の脳は、普通の気分のときでもネガティブな気分のときでもなく、ポジティブな気分のときに最もよく働くようにできている。ということが証明されている。

幸福優位7つの法則 仕事も人生も充実させるハーバード式最新成功理論

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また、嬉しいことに私のサポート方法が脳科学的に正しいということが書いてありました。
今後も、アマゾン輸出でラクに稼ぐための脳科学的に正しい方法を解説して行きます。

ちなみに、この本は東京の目黒区碑文谷イオンスタイルに入っている書店で定価で買いました。

プレミア価格になっているけどお勧めの本です。
読むも良し、読んで売るも良し書店で探してみることをお勧めします。

ちなみに、興味が持てる商品ジャンルが見付からない場合の解決策もチャントあるのでご安心ください。

個人輸出で稼ぎやすい商品とは

必需品でなく有っても無くても良い商品、くだらない商品、ぜいたく品が狙い目

ヨーロッパ消費税

ギリシャのレシート

ミネラルウォーター消費税

ミネラルウォーター消費税率
ガスなし 0% 必需品 大手向き
ガスあり 13% 必需品でなく有っても無くても良い商品 狙い目
輸入ガスあり 24% ぜいたく品が狙い目 狙い目

オーストラリアAmazon利用者増えています

過去の商品探しでカタログはあるけどランキングが無かった商品もランキングがついている可能性があります。
商品探しのルーティンに過去相談した商品でランキング無しで諦めた商品の再チェックを入れてください。

オーストラリアAmazonプライムデー

プライムデーの広告で利用者が増えています。

Amazonは実績重視

月間取引件数50件をクリアしたほうが良い理由。

販売商品や設定価格に問題があった場合、まあ大丈夫だろうという基準2%

取引件数が分母
問題取引が分子
疑わしい3件のうち1件でも問題視されていれば基準をクリアできていないので出品停止やカート取得ペナルティを受けます。

アマゾン取引件数

取引件数50件を超えている会員さん、商品の販売実績がある会員さんは書類の提出要求もなく販売できています。

問題取引が1件だった場合、取引が50件を超えれば復活
問題取引が2件だった場合、取引が100件を超えれば復活
問題取引が3件だった場合、取引が150件を超えれば復活

取引が増えて商品が復活する可能性があるので、破棄せず置いて起きましょう。

商品探しは焦らず飽きず

オーストラリアAmazonは昇りエスカレーター焦らず飽きず商品を見つけ続けていれば売上は増えます

アマゾン販売実績
オーストラリアアマゾン
オーストラリアアマゾン
オーストラリアAmazon市場規模

オーストラリアAmazonは3年後に売上7兆8千億円を達成すると予測されています。

※日本Amazonが1兆円を越えたくらいですので、日本Amazonの7倍の売上になります。

オーストラリアの経済研究所予測

オーストラリアAmazonは3年後の2022年にはオーストラリア第6位の小売業者になるだろう。

儲かる商品さえ見つけておけばアマゾンの成長とともに売上も利益も増えて行きます。

 

失敗と成功の勘違い

 

成功と失敗の関係

商品探しのコツ

みんなと同じでなくてはならないという感覚は商品探しにはマイナスです

「みんなはどんな商品を扱っていますか?」

「みなさんは幾ら位の売上を上げていますか?」

 

日本人の習慣なのか?

みんながやっていることを確認してマネをしようとする人が多い。

みんなが扱う商品はライバルが多い商品、つまり利益を出しにくい。

 

自分が興味を持てるもの、自分が買いやすい方法で商品を探す。

みんなの動向を気にしなければ割りとカンタンに商品は見付かります。

 

個別サポートでは、できるだけライバルの少ない商品が見つかるようにサポートしています。

またマニュアルサポートで、お勧めジャンルを儲けずNG商品だけを教える。

これはブルーオーシャンのオーストラリアAmazonでわざわざレッドオーシャンに突っ込むのを避けるためです。

 

商品探しで他人の商品を気にして皆の真似をするのはマイナスの効果しかありません。

 

販売商品の確認方法

 

アマゾン検索

商品名を入力して商品検索

 

商品カタログ

 

ランキング

ランキングがあることを確認

 

ライバル出品者

出品者を確認

 

出品者一覧

出品者一覧

オーストラリアAmazonがFBA利用出品している商品は避ける

※全体の最安値では無く、FBA出品者の最安値またはオーストラリアeBayの成約価格を目安に出品価格を決める。

最安値で考えていたら利益が取れる商品が見つかりません。

自己発送の出品者の商品は、あまり売れません。

 

Prime出品者

Primeにチェックを入れるとFBA利用出品者が確認できる。

※自己発送の出品者はライバルとして数える必要なし

 

 

この後、出品できること

FBA納品できることを確認してから仕入ます。

 

日本アマゾンで仕入れる場合は送料確認を忘れずに

 

プライム
アマゾン送料